tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Albertの2004年世界選手権優勝動画(2位はクロイツィゲル)

セキュリティチェックが必要です経由。

http://www.sporza.be/cm/sporza/videozone/sporten/2.25755/1.1972349
↑Albertが17歳のときに世界選手権でタイトルを獲ったときの動画。

  • www.cyclingnews.com presents the 2004 World Cyclocross Championships
  • このころからすでに逃げ体質だったのか。。そして、振り切られたのはなんとクロイツィゲル。あと見覚えのある名前はAmerongen, Walsleben, Driscall, Taramarkaz, Ian Bibbyをはじめ、ぽろぽろとみかける。
    • 2 Roman Kreuziger (Czech Republic)
    • 8 Thijs Van Amerongen (Nederlands)
    • 15 Philip Walsleben (Germany)
    • 22 Jamey Driscoll (United States)
    • 24 Julien Taramarcaz (Switzerland)
    • 34 Ian Bibby (Great Britain)

そういえば昨シーズンワルスレーベンはBKCPでAlbertのアシストをしながら好成績だった。エースになるんだろうか。
スタート前のジュニアたちの顏、このあといろんな人生があったんだろうな。まだみんな若いけど。

  • ちなみに、この年エリートの優勝者はWellensである。