読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

そういう分野

スターとかレジェンドの話題が続いたあとに、身辺半径3mくらいの話。

札幌で薬剤師になる勉強中の娘からLINEでメッセージがきた。

「マウスに注射しました。初。」

「5種類の薬のうちどれかわかんないんだけど」

「うむ。。どうだった?」⬅私

「めっちゃ痙攣して死にそうになっててひいいいてなった」

「ええええ」⬅私

「けど持ち直した」

「元気になってきてからなでなでした

かわいかった」

「いちいち気持ちいれてたらたいへんちゃう?」⬅私

「痙攣薬とか中枢興奮薬、いわゆる麻薬ねあと催眠薬とかのどれかで」

「痙攣薬だったね」

「名前つけてた子もいたけど開始2分で死んじゃったらしい」

「うわー」⬅私

「笑」

「研究室はいったら2週間で慣れるらしい」

そのあと、仕事で、失意で涙声になってるひとにあえて質問の電話をせざるを得なかった私の話をして、まあ仕事だしなー。そういう分野だしー。。というような事を言い合って、鼻をほじったり、タバコを吸うようなスタンプや顔文字を交わして終った。

娘とこういう話ができるぐらいに年月が流れた事を実感したけど、最初の時になんだかなーと感じた気持ちは、職業上は克服が必要だけど、すっかり忘れてしまってはほしくはないかな。。

広告を非表示にする