tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2004-10-03から1日間の記事一覧

UCI世界選手権ロードレースの結果。

ほかの見所はいろいろあるにしても、とりあえず、最初に感じたこと。 ツァベル、また二位かい!! http://d.hatena.ne.jp/honkaku/20041003二位好きのtannnenbaumの心にぐぐっときてしもうたがな・・・

風邪はひかない事がひたすら正しいというわけでは。

家族が図書館で借りてきていた本。野口整体で有名な人の著書。 風邪は自然の健康法である。風邪は治すべきものではない、経過するものである 自然な経過を乱しさえしなければ、風邪をひいた後は、あたかも蛇が脱皮するように新鮮な体になる。 全編ちゃんと読…

ブエルタ・ア・エスパーニャのポイント賞ジャージ

お魚模様(青地に黄色い魚が全身に)あんまりなデザインだ。。目が慣れるかと思いきや、何度みてもトホホ・・・表彰式のとき選手の後ろのスクリーンで、ジャージと同じ魚たちがすいすい泳いでいるのは愛嬌があって良いが。。実況の白戸氏、マンセボーなら許…

ブエルタ・ア・エスパーニャの表彰台になぜショルダーバッグが

にでてくる女性はなぜ、皆ショルダーバッグを肩にかけてるんだろう。。片手がふさがって、不便だと思うし、わりと大きいのが多く邪魔なカンジがして、妙に気になる。ポシェットみたいな斜めがけならまだ良いのに。。表彰のとき、何かをバッグから出したりす…

プロの演出による、満足度の高いレストランウェディング

雨の中、職場の後輩の結婚パーティーがフレンチレストランで行われた。 専門の会社にプロデュースを依頼したらしい。店の選択はもとより、進行もその会社のプロがスマートにすすめる(司会はプロでなく友人だった)。円滑で過不足ない演出。。さすが。また、…

雨の中ハッピーな結婚パーティー