tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2004-10-19から1日間の記事一覧

NYのお役所仕事

会社のNYオフィスの人にEmailで、日本のお役所仕事について愚痴ったところ、「NYではお役所の不条理さたるやその比ではない。詳細は追って」と返事がきた。あれまー、そんな愚痴は聞いても、自分からはいわないタイプの人なのに。、。苦労してはるんやわー。…

ショボちゃん

ブリジストン・アンカーの田代選手、オリンピックで全力を尽くし、疲労とストレスがたまったのかな。去年のジャパンカップ、坂でアタックした姿がかっこよかった!ジャパンカップで姿を見られないのは残念だけど、ゆっくり休んで元気な姿をみせてほしい。彼…

ロードレースに対する世間のにんしき

今日、仕事で(時間に間に合いそうになくなって急遽)タクシーに乗り、運転手さんと週末の天気の話になった。「宇都宮に、自転車のレースみにいくんです。」というと「ロードレースのほう?」といわれてびっくり。。うーん、「自転車ロードレース」、ちょっ…

ジャパンカップ近づく。天気は。そして予習不足

現在の予報では、一応24日の宇都宮は雨じゃないのでよかった。でも台風って予想できない動きをするし、予断をゆるしません。 M嬢によると、サイスポの選手リストにのってる人たちはかなりリザーブにまわっちゃってるとのこと。参加選手たちについての予習を…

アレッサンドロ・ペタッキ来日についてあちこちのサイトで発表

http://www.cyclepress.co.jp/2004/index.html http://www.cyclingweb.jp/domestic/news/200410/040387_1017.htmlそうそう、こうやってどんどん外堀を埋めて。来日直前にとつぜんナーバスになったりしないでね。日本にはペットのオウムと同じ名前の永井コー…

ぺ様、くるよね?