tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2004-12-06から1日間の記事一覧

体重

最近自転車にまた乗ってない。こないだの週末も仕事&親の上京でできなかったし。 とか人のせいにしてるうちに体重がまた増えた。どーん。。。あわてて部屋のエアロバイクを漕ぐ。夫が最近私のエアロバイクを愛用している。私がフィットネスコースで軽い負荷…

ブンデス第16節 ドルトムント対シャルケ04

ああ、ドルトムントの凋落振りばかりが目に付き。哀しいなあ。ロシツキの才能が。。でも売られていくんだろうな早晩。しかし、ヴェストファーレンシュタディオン、8万5000人の入りだとか。おっこちそうで恐怖なほど急勾配のスタンドらしいね。

風邪引きについて

昨日ウルリッヒの風邪引きを批判したが、自分が保育園児2人を抱えてたとき、しょっちゅう自分も風邪ひいてたのを思い出した。保育園って1日中小さい子たちが集団ですごすから、風邪菌の巣窟になりやすいんだよね。それで家族に持って帰ってきて、それぞれの…

役人

たいていは我慢できるんだけどね。 (tannenbaum)「そのようなご指摘は初めてなのですが、運用が変更になったということでしょうか」(役人)「変更になったというか元々こうすべきだったんですねつまり」(tannenbaum)「前任者の方にはそんなこといわれなかった…

マニアックな性格

小2の息子は漢和辞典みて「うふふふふ」といっているときがある。先日はティッシュの箱に「蚤」と「蜆」って書いてあったし、今日は「蕨」って書いてあった。大丈夫だろうか。。そのくせテストの点は芳しくない。。スポーツ代理人を目標とするK青年にいわせ…

CS第一戦横浜Fマリノス対浦和レッズはつまらなかった!?

点がはいらなさ過ぎでつまらなかったという声も多いんだね、自分は緊張感のある試合でとても面白かったんだけどなー。マリノスが守備的すぎて卑怯とかは思わなかったな。すごく質が高いと思った。そういうプレーはみていて美しいし気持ちいい。自分のレッズ…

やっぱり冬はさむくなくちゃね。