tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-01-02から1日間の記事一覧

やっぱり自分の家はいい。

朝、夫の父が近くのホームセンターの初売りで脚立の限定4個というのを買うのについていく、初売りのオープン前に並ぶのは初めて、。私はティファールの取っ手がはずせて食器洗い機に入れられる鍋セットを購入。 asin:B0000DIIQP:image子供たちに書初めさせ…

オレオレ詐欺にひっかからない大阪のオカン

京都新聞より、大阪のおばちゃんはだませんわ。 大阪のおばちゃんの出ている静岡のCMの動画へのリンクあり。(Flash必要:1月10日まで見られるらしい) 大阪のオカンのイメージがものすごくステレオタイプ化されているのが気になるが、、そして大阪のおば…

車体の色と事故の関係

http://osaka.yomiuri.co.jp/shikisai/sz410.htm へえ、青が一番事故にあいやすくて黄色よりも白が事故にあいやすいんだ。。。自転車を買うときにも参考になりそう。 順位 色 事故率(%) 1 青 25 2 緑 20 3 灰色 17 4 白・クリーム色 12 5 赤・マルーン…

アメリカの自転車グッズ通販カタログ

姉はMTBを購入したがずっとおしりが痛い問題に悩んでいて、同僚で自転車をやっている(アメリカ籍?)ドイツ人がサドルのポジションはこうとるといいよおーという解説メモとともにサスペンションつきサドルに○つけたアメリカの通販カタログをくれたようだ。*…