tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-01-23から1日間の記事一覧

ツアー・ダウン・アンダー

サンチェス優勝で終わりました。表彰式の選手達の顔が非常にうれしそうなのは、ポディウムガールたちの(露出度の?)おかげ?写真のキャプションも「デザイナー、グッジョブ」とか。でも こっちもうれしくなるような写真。 第4ステージのマット・ホワイト…

ツァベル、野良犬のせいで落車

ツァベル、クラシック組みのトレーニングで野良犬のせいで落車、顔と腕に軽い怪我をしたらしい。。昨年シーズン終わりの怪我といい。。。 http://de.sports.yahoo.com/050123/14/339v.html

T−モバイルのチームプレゼンテーション情報はどこに?

そういえばTモバイルのチームプレゼンテーションについての記事は生で動画が見られる、といったあとどこにも出てないような。チームHPにも。。ウルリッヒの少しでも痩せて見える写真選ぶの時間かかってるのかなあ。画像の権利関係の問題だろうか。早くみせ…

ファッサボルトロのチームプレゼンテーション

いやー、光輝く王道ですな王道。silver team Fassa Bortolo shines bright 選手達のスーツ姿が新鮮。 ペタッキのスーツ姿 ため息。

メッツェルダー復帰"Metze is Back"(メッツェが帰ってきた)キャンペーン

ドルトムントのDFクリストフ・メッツェルダーが復帰していた。。2002W杯で頭角を現したが本当に長くかかった。。 彼のサイトでは"Metze is Back"という横断幕をダウンロードできるようにしファンに横断幕と一緒に写真を撮って送るように募った。彼のサイ…

ものすごーく寒そう

ドイツは柴暖房があるってのに、この積もりよう。。( Fussball Tagebuch ) この試合後半からは雪も解けてたけど。なんでハーグリーブスは半袖で平気なんだ。と思ったら彼の故郷カナダは場所によってはすごく寒いもんね。。西洋人より体温の低い日本人には耐…

どじょうすくい

アサモア、好きなんですけど。。 http://www.zdf.de/ZDFde/img/5/0,1886,2441477,00.jpg

ランスのドーピングネタにみる朝日新聞スポーツ記事の塩漬け度合い

Nacoさんのところの1月22日、ランスのドーピング疑惑について、朝日もネタにこまったんだろう、というのがあったが確かにネタが尽きたんだろうなあ、という記事は朝日で時々見かける。 オリバー・カーンについて、騒動がかなり鎮静化してから遅い時期に不倫…

ぬか漬け復活

家族四人でイオン与野に自転車でいく。帰りはみぞれまじりの雪。 何度だめにしたかわからないぬか漬を懲りずに復活した。市販のぬか床、ビール酵母入り。取り出す時間の見当がつかなかったが午前中に入れておいた大根が夕食時にはいい塩梅に漬かっていた。忙…