tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-01-24から1日間の記事一覧

志は低く、しかし根気強く

「このところの働きぶり、プロだと思うよ。」とほめてくれた人がいて考え込んでしまった。このところ子供たちと晩御飯食べることができなかったし膀胱炎にもなってしまったし、旦那が子供たちと外食行ったり息子が忘れ物回数新記録作ってしまったし旦那の両…

失態その2:エゲレス人の英語がききとれませんでした

会議に呼ばれていったらお客さんが早口なイギリス人だった。ききとれないー。同席している偉い人がいっぱいしゃべってくれて自分はぽつぽつ。しかしああいうときあんまりわからん顔すると会社がバカな従業員がいるって宣伝するみたいでまずいんだけれども。 …

ドジふみまくり

今日は昨日のブログでドジな勘違いしたことが判明しただけではありませんでした。 仕事でひとつの案件が終わり関係者各位に「おわりました」の報告社内メールを出したのだが、一人カナリえらくて無関係な人にも出してしまった。。(今日の朝日新聞夕刊のしり…

ランス・アームストロングが出演した映画「ドッジボール」

映画「ドッジボール」 の試写会に行く後輩に「ランスみてきてね」といっておいたら今日「あのルイ・アームストロング見てきましたよ」といわれた… 主人公が迷いのさ中にいるとき、すごくいい役どころででてくるらしいです。っていうか全編おバカ(←これは私…

白玉団子とごましるこを作ってみた。驚くほど大量の砂糖を入れないとしるこの味にならない。。