tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-01-26から1日間の記事一覧

反巨人ファンの「ぼやき」の「八つ当たり」足立忠夫

なぜか大学の教科書だったんだよねえ。。(コレさえ買えば単位もらえるとの評判で)。でも幾度の引越しを経ても捨てられなかった。学生時代はぴんとこなかったけど就職で上京してからは思い当たることが多くて、読むたびくすくす、っとしてしまう。東京の「…

I'll messenger you

クライアントからNYオフィスの人にきたメールに"I'll messenger you 書類の名前…”って書いてあった。あっちではメッセンジャーで書類を送ることがもう動詞化してるのか。これはメール用語?口語? 「いまからあなたにメッセンジャるね」??ハンデリして…

ロベルト・コヴァチ(弟)、チームの安定剤

一時はスタメン落ちしていたロベルト・コヴァチ、FCバイエルンのオフィシャルサイトで高い評価を。 チームをまとめる安定剤コヴァチ、HSVフォワードを手玉に取る 前半終了間際までオリンピア・スタジオンの電光掲示板には、「ロベルト・コヴァチ:マンtoマ…

今日は午前と午後二度の外出でばたばた。若者にも頼んでいたが、一人発熱で休み、がーん。午後はお役人に負けました。夜は全部書類つくり直し。同僚の人が定時後いったん社会人大学院の授業にでかけて戻ってきてもまだ作業中で、同情される。彼女の有意義な…