tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-02-20から1日間の記事一覧

手作り食品って面白い

今回味噌作りの参考にしたのはこの本。 手作り食品って実験みたいな感覚もあって面白いんだよねえ。ちょっとの手間なんだけどなんか大事業したみたいで、その後さて、って取り出して使うときの喜び。 tannenbaumはこういう方面が好き、以前は天然酵母パン作…

味噌仕込みは「段取り」・「体力」・「タイミング」勝負

一昨年初めて味噌を仕込み、今年再びチャレンジしました。味噌がたっぷり戸棚に控えているのって本当にココロ豊かなんですよ。おいしいし。作業工程についてはここの男性の方のサイトがわかりやすいかも。 男の趣肴ホームページ うわー、本醸造みりんやウス…

ホントウに間違い?

えー、自宅のアドレスに、仕事が送られてきました。添付の情報が文字化けでぜんぜん読めず、着手できない。その後、「ごめん、休日はゆっくりやすんで。間違い」というメールが。本当に間違いですか(T T)本当に休みましたよ。明日大急ぎで処理だ。。って予告…

くじ引きで、子供会会長に。

昨日、平成17年度の町内の子供会世話人の会合があった。会長、副会長を決めるのは有無を言わさずくじ引きなんですよ奥さん。フルタイム勤務の方が一昨年会長だった、ファックスや電話で世話人同士なんとか連絡取り合って乗り切った、とか最初に釘をさされて…

クイックステップのレース外のとき用ユニフォーム

志穂さんのブログより。 レトロ風味でかわいい。。。写真の背景も色がおそろいで、クナーフェンよく似合ってる。黒髪の日本人が着るとどうだかわからないけどちょっと欲しいかも!欲しい方は、ジャパンカップでブラマーティーが売りに来るそうです(笑)

写真はシママース塩と麹。