tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-03-13から1日間の記事一覧

子供の国際化(やっぱり折り紙は便利)

子供たちは遠巻きにしてA君と目を合わせない様に、でもはしゃいでいる。A君は息子がおちゃらけたりぐでぐでになったりするのが面白いみたいで観察して、息子のユニクロのトレーナーに描いてあったキース・へリングの犬の絵を紙ナプキンに模写?してはい、と…

目と目があって20年

昨晩旦那の実家の知人で20年前米国人と結婚した女性が息子さんを連れて帰省してきたので食事会に呼ばれていった。 その人別に外人追っ掛けギャルでもなんでもなかったのに、ある日、今の旦那さん(当時米軍勤務)と 六本木のバーで目と目があったとたんに「恋…

ウルリッヒ、IT展示会へ

ウルリッヒはハノーファーで開催中の世界最大のIT展示会「CeBIT 2005」でTモバイルの新製品発表イベントに登場したらしい。 CeBITで少年と記念撮影 優しいおっちゃん、いや、おにいちゃん風ですね。ほかの有力選手は続々シーズンインしてるんですけど。まあ…

自転車雑誌「のろ〜な」

http://www.noroona.join-us.jp/top.html 大阪発、自転車ライフの健康・環境貢献の有効性や楽しさを、より広くアピールする 雑誌ということだそうです。東京でもどこかで見られるかな。。

「楽風」へ書をみにいく。

夫の知り合いの方が書を出しているというので、日本家屋を改造して1階は日本茶の喫茶、2階が土壁を生かしたギャラリーの「楽風」に行ってきた。 ギャラリー喫茶 浦和「楽風」 店主は鬼太鼓座や鼓童等とかかわった経歴のある人らしい 前回は陶芸かなにかを見…

ブンデスリーガ04-05の天王山 シャルケ04対バイエルン

いっくらしつこいと思われようがとろねいさんに苦笑されようが、金子倉敷のコンビはこういう大事なときには出さないでって言ってるじゃないか!(言ったっけ)ぬるいときも嫌だけど!Jスポさん!!(じたばた)良平さん出して良平さん!・・・と思ったらおや…