tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-03-29から1日間の記事一覧

やっぱり食事は演出が大切!なんだけどね

春休みになって子供たち用の弁当づくりが始まった。今日はサンドイッチ。 昔「大中」で2個セットで買った細長いカゴにカラフルなペーパーナプキンをしいて、なんでもないツナのと卵のサンドイッチを詰めてプチトマト添えただけで、一目見た子供たちが「うわ…

ファンアントニオ・フレチャインタビュー/プロツアー制度になっての感想「パリ〜ニースの雰囲気が、,ツール・ド・フランスみたいだった」

3月15日に行われたCNによるフレチャ(ファッサボルトロ)インタビューから。一度に全部よめないので、まず最初のほうから。 プロツアー制が導入されてパリ〜ニースの雰囲気がツールのようなスピード、勝負のリズム、ピリピリ感だったらしい。 "From inside t…

ぐるっとパス2005、4月1日から販売開始。

Art

2005年1月でぐるっとパス2004は販売終了していたが、2005がもうすぐ販売開始。すでにはてなキーワードになってたんだ、、無理に以下に説明することもないけどまあいいや、最近入場料もバカにならないから、ちょっといくつかまわったら、すぐに元が取れる!有…

柳宗悦の民藝と巨匠たち展

Art

アートっていうか民藝なんですがな柳宗悦の民藝と巨匠たち展が埼玉県立近代美術館にてはじまる。4月2日〜5月22日。この前は茨城でやってたのね。 柳の提唱した民藝とは、実用性、無銘性、複数性、廉価性、労働性、地方性、分業性、伝統性、他力性を有したも…

すみません、最近日によってテーマに非常に偏りが。下に一個自転車の話題入れました。