tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-04-15から1日間の記事一覧

ボルシア・ドルトムント財政支援へ、トルコ資本が?

http://www.sportal.de/de/nncs/fussball/2005/04/15/97594.html masaさんのところ経由、まだ良く読んでないのだけれど、ドルトムント側はわりと慎重なのかな。外部からの資金注入より、自分たちで経営改善したいような。 (もう眠いので、明日ちゃんと読む)…

ベルンの奇蹟

http://www.elephant-picture.jp/bern/ このチケット、今日職場で希望者先着4名にあげまーすメールが奇特な人から全員宛に。早押しNo.1の自信を持って「希望します」と返信したんだけど、着外だった。。「希望」とか「くれ」とかにしたらゲットできたかな(…

トム・ボーネンの素顔?

フランスの雑誌で特集されたパリ〜ニースでのトム・ボーネン(自転車ロードレース覚え書き) ただひたすら強く勝ち続けているイメージ以外の、こういう普通の若者くんな側面まではなかなか日本に伝わってこないので大変面白かったです。

エリック・ツァベル&ロルフ・アルダグ出演、ウエスタン映画

みたいな、昔の戦争映画みたいな泥臭いデザインのレースのDVD。ツボにはいった。ポスター売ってたら絶対買う! 「激突!おじさんライダー」(勝手につけたタイトル)(ドイツのアマゾンより) 正しくは、「地獄のツール」です。 …なにげに背景のゴールスプ…

つられてビールを

押し込みの急ぎ仕事があって予定が狂い、最終の新幹線でどんより帰宅。ビルを出る経路がわからなくなった他所のサラリーマンの兄さんがいたのでやけくそで愛想良く教えてあげる、「すみません、ナンパじゃないんですけど名刺ください、ぼくのももらってくだ…

今日も花見

今日のランチタイムはは自分のロッカーにおいておいたビニールシートで翻訳の人たちとお弁当買って八重桜花見。 寝転がって上を見上げると若葉がそよそよ動いて、見飽きない。日差しがもう暑い。布団干したいなあ、と思いながらぼんやりぽこぽこゆれる八重桜…