tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-04-22から1日間の記事一覧

ラジオスターの悲劇→ビデオスターの悲劇(パロディ)

なぜか子供たちが「ウィウィゥオ〜キューラウェウィオ〜ッター♪」と何度も繰り返し歌うのだが、聞いているとどうも80年代のBugglesの「ラジオスターの悲劇」のメロディーにしか聞こえず。 「え?そんな昔の英語の歌どうして歌ってるの?」と聞いたらNHKの「…

世界の名前(ファーストネーム)の由来についての情報サイト

友達に教えてもらった。仕事で出てくる人名についてざっと確認するときに使っているそう。 BEHIND THE NAME "the etymology and history of first names" 名前の背景:ファーストネームの語源と歴史 ファーストネームの由来についての膨大なリスト。検索もで…

ツァベル、今シーズン終了後移籍もという噂について

Nacoさんのところにしばらく前に出ていた噂。 カピバラさんのところ 農協さんのところ経由 http://www.velo-club.net/article.php?sid=23595 Tモバイルのチーム側がツールなんかでのツァベルの扱いについてはっきりしないところがあるので、アシストをそろえ…

エッフェンベルグがボルシアMGのマネージャーに?

masaさんのところより、 "Effe linked with Gladbach" いま37歳でカタールで現役を続けている(はず。多分)が、キャリア最初のチームである、ボルシアMGに戻りチームマネージャーになる可能性も、と報じられているようです。なんだか面白くなりそう、、って…