tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-05-21から1日間の記事一覧

HSV対浦和レッズ親善試合、チケット売れ行き絶不調

6万人以上のキャパのスタジアムでありながら、6000枚しか売れてないとか。 地元でなおかつブンデスファンの私ですら、あんまり食指がうごかないんですけど。。。今回のことで、対日本マーケティングは不要とかいうことになって、高原選手の立場がチーム内で…

マンUサポーターの暴動を恐れる警察当局

http://news.bbc.co.uk/1/hi/wales/4567593.stm 結局、マルコム・グレーザーは既に75%超の株式を獲得し、上場廃止申請して自らの負債をチームに転嫁する権利を獲得したわけですが*1、サポーターたちはFAカップの決勝に「マンチェスター・ユナイテッドの喪に…

びっくり、スウェーデン人の番号のつけ方

仕事でスウェーデン人から箇条書きのメモをもらった。(0)から始まっていてアルファベットのO?とおもったらその下が(1)、(2)…いや、、こういう人たちと意志の疎通が可能なこと自体が人類の奇跡です。大体、名前の読み方が全然わからんよ(自分の場…

ポディウムガールさんたち(リンク先ジロネタバレ)

この人のときとか この人のとき ポディウムガールさんたちは特に進んで祝福しているように見えるのですが気のせいでしょうか。特に上の左側の子なんて、かなり喜びの表情。

2003年ツール・ド・フランスのドキュメンタリー映画"Hell on Wheels"の予告編ビデオが見られる。

昨日私が大騒ぎして喜んだエリック・ツァベルとロルフ・アルダグ「主演」による、2003年ツールのドキュメンタリー映画、"Hell on Wheels" (ホイールの上の地獄?車輪の下ならぬ車輪の上?) 予告編フィルムはこちらで。↓ http://www.hoellentour-derfilm.de…

ジロのゆくえ

やっぱり第11ステージは重要な分岐点だったのかなと。

朝のベランダのラベンダーの香り

今朝のべランダの収穫品をハーブティにした。陽がのぼりきらないうちの収穫が香りが良い。

今日は家にいる日