tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-05-26から1日間の記事一覧

CL決勝

なんかすごいゲームになったようですね。きっとリアルタイムで見ていたらドキドキの迫力だったと思います(PK戦をリアルタイムで見るのは苦手だ)。「ディディ」ハマン@ドイツ代表復帰がよい働きをしたらしいのが嬉しいです。移籍問題、どうなるかな。

海外DVD購入のときのリージョン問題

音楽や映画ファンの方は周知の問題とは思うけど、私はリージョンコードっていうのが海外のDVD視聴の障害になるってのは聞いてたけど、今回の購入までよく考えたことなかった。 IT用語辞典 封切り前の地域にDVDが出回って興行に悪影響を及ぼさないため業界…

ジロ・デ・イタリア第16ステージ(ストリーミング)

(ミーハーコメントしかありませんがつづきはネタバレ)

ジロ・デ・イタリア 第4ステージ放送(J-SPORTS)

途中まで珍しく旦那が観戦。栗村&サッシャトークが気に入ったらしい。「心のギアチェンジ」とか、走っている選手の足元アップ画面で「・・・これは何でしょうね?」「・・・・走ってますね」とか。 例のベッティーニの進路妨害による降格事件、レース後クッ…

ツァベルとアルダグ主演ドキュメンタリー映画、ドイツアマゾンにて発注。

Hell on the Wheelsの予告編はここから(再度貼ってみる) ああ、ついにツァベルのDVD(←2003年ツール・ド・フランスのドキュメント映画)買っちゃいました。。翻訳サイトを駆使。。発注画面から先は、翻訳サイトでページごと翻訳ができなくなったので、部分…

J-SPORTS STYLE登録。

登録したらメルマガがきてました。その日放送分のジロのコース紹介とか見所、放送済みステージのスタッフの感想とかが書いてあって面白いです。特設コーナーでクイズに応えたら「ジロとめぐるイタリア名産品」があたるとか。J-SPORTS STYLEのコーナー ジロに…

ついにドイツアマゾンでツァベルDVDを!

今日は午後から子供の塾の父母会と自治会の夏祭りの打ち合わせがあるので有休とりました。どっか遊びに行きたいようないい天気なのに。