tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-07-17から1日間の記事一覧

GoogleEarthでツール観戦

GoogleEarthがうまく作動しなかった理由発見、ファイルのパスに日本語のユーザー名があるとうまくいかないんだ!ということでちがうユーザー名でログインしてGoogleEarthをダウンロード、こちらのブログでいただいたkmzファイルをGoogleEarthで実行すると、…

ツール・ド・フランス第15ステージじかんわり

時間は平均36km/hで走った場合の到着予定時刻。カッコ内は7時間進めた日本時間 Lezat-sur-Leze スタート11:12 (18:12 )/Clermont スプリントP 12:13(19:13)/Argein スプリントP 13:06 (20:06)/Cold de Portet d’Aspet 2級山岳 13:35 (20:35)/Col de Mente …

ツール・ド・フランス第15ステージ(その1)

転寝していたら「スペインのヨン様?」(セビーリャ)がアタックしたあと散っていくところ白戸さんの叫びで目が覚めました。。ああそうか、セビーリャがいたよ山岳のエンジェルが。。彼が前にいってればあとでウルのアシストでいるもんね。よし。激渋山岳アシ…

ツール・ド・フランス第15ステージ(その2) もはやウルの敵は「怪僧」ラスムッセンの模様。

山頂近くの観客激混みエリアで、立て続けに観客に尻を叩かれるウル、、頑張れっていうより「情けないぞでぶ」なカンジに見えた。 もうこの数ステージ、けっこう惰性で見てるが、本当に今日という今日は情けない... 今年ジロは面白かったのになあ(しみじみ)…

祭り 2日目

今日は祭りの二日目で消耗してもう眠くてしょうがないので(昨晩大量のハンテンとタスキを洗ってアイロンかけ、今日再度使用)、ツールはてきとうに最後のほうの山だけ見るつもり。。 旦那は今、私と交代で夜の部に出かけている、夜の部は大人みこしがでてく…