tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-08-07から1日間の記事一覧

ブンデス開幕戦 バイエルン・ミュンヘン対ボルシアMG

バイエルン、やっぱり日本遠征の疲れですかねー。それでも私にはひさびさのブンデス公式戦面白かったのですが。。 イスマエルとノイビルの対決、こりゃ面白そうと思って見ていたらイスマエルに大疑問のイエローカード二枚目退場。審判ひどい。 ロケ・サンタ…

タイヤ広告でツァベルとハスホフトが競演

姉に米国で自転車雑誌を何冊か買ってきてもらったがたまたま別々の雑誌にコンチネンタルタイヤ(ドイツ)のシリーズものの広告が別々にひとつずつのっていた。 ドイツのクラフトマンシップを体現するタイヤ工場の屈強なおばちゃんたちがこちらをにらみつける…

ツアー・オブ・ベネルクス第4ステージ 集団、道を誤ってレース混乱

米Yahoo Newsより なんか集団が道を間違えちゃって、リスタートするために逃げていた3人を一度ストップさせる裁定が下ったようですがその間かなりの混乱があり、先頭グループも停止することを拒絶したり大変だったようです。。詳細あとで読む。 なんだか後味…

涙の100本ノック

息子のソフト部が栃木山中で合宿中である。つらさのあまりに涙する子続出という100本ノックがあるというので日帰りで見に行ってきた。

ひぐらしの声のなかごろり。

下に書いた息子の合宿のぞいたかえり、鬼怒川沿いの日帰り温泉に入る、上がったあと建物のテラス備え付けのゆったりした長いすに寝転がってヒグラシの「カナカナカナカナ・・・」という声を聞いた、夕方の風がすずしくて極楽だった。

栃木の小高い山の上のグラウンドでたってるとき雷が接近してきた。こわかった。そのあとスコール。