tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2006-03-15から1日間の記事一覧

寝過ぎで時間がない

昨日は昼間ずっとせわしなく、夕方の会議が長引き、はやくヒヨコたちに餌やりに帰らねばならないのに終らない。時間がなくダッシュで買ったおかずの晩御飯、わびしいし胃もたれして食後まもなく寝てしまった。いつもの二倍近くの睡眠時間、寝過ぎで腰がいた…

モノは大切に。byハモンドさん

ところで。。 気のせいかもしれないけどロジャーはほかの選手よりも頻繁に「高級な機材」とか「高い自転車」という表現をよくしているような気がする。。苦労人(涙) レース中、心無い若者にバイクを傷つけられても、チーム(っていうかチームがかけてる保…

パリ〜ニース第4ステージ@ハモンド報告

パリ〜ニースの後半、ハモンドは足が痛くて苦しんでいたようですが、目に付いたのは例のデモ隊にレースが止められそうになったところ。 二回ほどストップ寸前だったようです。(←のところに書いてあるのは私のコメント、突っ込み) 【一度目】 彼らの姿や主…

何これ!便利!地図上で距離を測る

僕の歩いた跡に道はできるversion.X【地図上で距離を測るサンプル】 Googleマップ上の二点をクリックすると赤線が出る、それをつないでいくと、目的地までの距離が出るう〜(感激) 自転車で走る前にあそこまで何kmかわかるかなーと何度思ったことか。(直線…

ホワイトデーも変わったもんだ。

写真は今回のお返しの中で一番高得点だったアカシアの蜂蜜(採集地:ビスラス(ハンガリー)、養蜂家:ミサーズ スハニー と記載)*1。あとシビラのハンカチとか焼き菓子セットとか。マシュマロ山ほどだったらどうしよう、木の枝に刺して焚き火で焼くのがお…

更新がアンテナに反映されません。

いつもは、自分の日記を更新してからアンテナを見に行くと、一番上に上がってるはずなんだけど、最近半日くらいアンテナに更新されるまで要しているようです。こんなのはじめて。。自分のアンテナだけかな。 【追記】昨日の夜中に更新したのに、まだ昼間の14…