tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2006-04-15から1日間の記事一覧

[自転車] クネゴ王子のFi'zi:k広告写真撮影裏話

先月のCyclesportにクネゴがクラシックなホテルの一室で真っ白なバスローブを着てる写真を発見、サドルメーカーFi'zi:kの広告写真だった。背後のクローゼットの引き出しにはサドルがイッパイ。(正直、なんていうかこっぱずかしい微妙な写真だなあと思った。…

セッレイタリアの白サドル

発見しました。カピバラさんに教えていただいた女性用白サドル。これなら皮サドルの痛さを心配することなくお洒落ですね。ブランドバッグ風のロゴマークが散らしてあるデザインもあった(自転車乗りの女性でそういうの好きな層って居るのだろうか) http://w…

イェンス・フォイクトさん

id:moritaku_bearさんのコメント欄に書いたんですけど、フォイクトは以前とは見た目のメージが変わったように思う。。。 Capture the pelotonより私のイメージの中のフォイクトはこんなカンジだった。ハリソン・フォードっぽいカンジ(ちょっと顔四角めのタ…

今中大介先生のロードバイクの基本書購入

昨日八重洲ブックセンターにほろ酔いで突入(2日連続で歓迎会だったが、さすがに昨日の立食式のはオープニングのみで退散)、仕事用の専門書を買う予定がそっちのけでロードバイク本のコーナーへ。 地下一階にはホンモノのロードレーサーと(銘柄忘れた)(…

ショル投下 功を奏す(ブンデス第30節 バイエルン対ビーレフェルト)

「地竜」という漢方の解熱薬がある(原料:地中にいて土を食べる、一般的な生き物)。 子供が小さいとき、しょっちゅう風邪で熱を出して(保育園児の風邪罹患率は高い。普通なら集団生活させないような小さいのが固まって生活しているので、温床になる)ほと…

シャルケと分けた!

なかなかやりましたね。Sportalはすぐ採点がつくんだ、シャルケ軒並み5.0が。。。ケルンは2.5〜3.5が多い。ポドルスキの得点というのもチームに元気がでそうです。 フォイルナーはやはり半分出場、というペースが多い。まだあせらずでお願いします。。