tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2006-05-14から1日間の記事一覧

カタルーニャ一周レース(5月15日〜5月21日)

公式サイト。スペイン語と、あとはカタルーニャ語だけorz コースプロファイルをみるとずいぶん山がとげとげで、こちらもジロ同様山岳勝負のステージレースということでしょうか。第4、第5あたりとげが長いー。CyclingStartlists スタートリストは、まだ全部…

ジロ・デ・イタリア 第7ステージ

心配された(?)市川さんとサッシャのコンビ、最初は息詰まるような相槌をうつサッシャに手に汗握ったが、いい感じの質問を投げて市川さんが滑らかにしゃべりだすと、おお、なかなか絶好調なトークに。。。ほっとしました。 明るい緑の中を山道を駆け下りる…

ジロ・デ・イタリア 第8ステージ

今日は、最初はアドリア海沿いの平坦、最後にぐぐーんと登る厳しい上りゴール。今日も「ふるい」にかけられる総合争い。。 道端の男の子をみて、眉毛のあたりと雰囲気が「ニュー・シネマ・パラダイス」の男の子みたい、と思ったら同じことをサッシャが。(笑…

とら豆

虎豆ってかわいいなー(煮る前の乾燥した状態がかわいい)。 白いところが真っ白。 野菜クズとローリエと一緒にゆで、あったかいところにオリーブオイルとバターと粉チーズを掛けて食べると美味しい。。、ていうのも昨日の本 ISBN:4860671279。でもオイル分…