tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2006-06-30から1日間の記事一覧

ミラーの言葉

www.cyclingnews.com - the world centre of cycling 自転車は世界で最も美しい競技。 2005年のツールを見て興奮した僕は子供みたいだったよ。 僕はドーピングなしで勝てることを証明したい 僕のストーリーがこの競技に対するポジティブなメッセージとなるこ…

ドーピングは軍拡競争

自転車レースを観るようになって3年目だけど、ドーピングについて漏れ聞くにつれ軍拡競争のようなものと想像していた。相手が核兵器を放棄しなけりゃ自分も持たないと負ける、そういうどうどうめぐり。そして武器商人が儲ける。 今回はスペインコネクション…

わたくしのツール・ド・フランスのお日様は沈みました。

www.cyclingnews.com - the world centre of cyclingここまでずっと書こうにも書けなかったのですが、何かが来る、誰かが出場停止になる、もしかしてもしかして、彼もという心配を散々していたので、衝撃というのは思ったほどではありません。もうあのまん丸…

W杯 ドイツ対アルゼンチン PK戦

最後までみちゃいましたよ。おわらないんですもの。アルゼンチンのGKが負傷交代になったせいかメッシもアイマールもサビオラもでてきませんでした。残念。 PKのときのレーマンのカニポーズもみた。 PK戦前にカーンがレーマンをハゲマシにきたのが感動…

何の記念日だ

今日は蒸し暑い日だったけど、オフィスに居ると朝から冷えがひどくて、膝から下が氷を貼り付けられたような凍えぶり。 夕方さらに心身ともに凍りましたけどね。