tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2007-04-22から1日間の記事一覧

春のベランダ

華やかなお花がちっともない葉っぱ中心のうちのベランダが例年どおり春になった。いろんなものがつぼみや若芽をつけて、そわそわわくわくします。←セージの花。葉っぱの香りは今の季節最高。 はてなフォトライフの写真の貼り付け位置が簡単に指定できて、横…

大幅遅れ パリ〜ルーべ写真ピックアップ集

本当にいまさらですみません。一度作ったのですが、消してしまい一時はもうやる気がなかったのですが、復元しました(苦笑) 実は敵チームの選手を驚かせようとする陰謀(嘘 オグレディの奥さんのおでこに旦那さんのおでこの泥が。 これでくっついたのですね…

中国の人直伝 餃子レシピ(自分用メモ)

机周りを片付けていたらでてきた、以前うちの職場に研修にきていた中国人の人の(というかその人の奥様の)餃子レシピ。このメモ、しょっちゅうなくなっては出てくるので、ここに書き付けておくことに) 海老といり卵入りで、ふわっとしたやわらかな味です。…

アムステルゴールドレース終了

えー、私もうシーズンオフなので(苦笑)ゆるゆる見てました。 一杯見落としたと思います。 えらく天気がいい。草の緑と青空が綺麗。明るい日差し。路面に選手たちの影が濃い。けど光の色合いがうっすら淡くて、春らしくてキレイ。 別府選手が沢山うつった。…