tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2007-06-28から1日間の記事一覧

親切?

私のメイン担当3人のうち2人は英国人なのだけれど、だんだん彼らもなれて(だれて?)きたのか、今日はレッスンからわき道にそれ私の旅行についてあれこれうんちくしようとする(苦笑)。

聞こえないものは聞こえない

Dictation(授業の最後に新聞記事を教師が読み上げるのを録音して帰って、聞き取りしながらタイプして翌日の授業までにメールで提出)の宿題に苦労中。大体聞き取れたとおもっても、キモになる部分が聞こえないと全体の全然いみがわからなかったりするのです…

ツールに選ばれるか、ハモンドインタビュー

まあしかし、なかなか決まらないTモバイルのツール布陣であります。 CyclingStartlistsをみても、他のチームがあと1人2人きまってないよ、という表示のなかTモバはロジャース以外誰も確定圏にないという表示です。。のこりの候補者は、先日チームが発表した…

ネジバナ

近所の公園にたくさん咲いていていた。可憐にねじねじしていて好きな花なので喜んで撮影するも、ピントがあわなかった。。 ネジバナ - Wikipedia 単独での栽培に向いていないらしい。野原で愛でるしかないのね。