tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2008-05-12から1日間の記事一覧

ダンケルク終了

ダンケルク4日間レース ハイロードのスプリンターCiolekはポイント賞ジャージのかかった日でした。 10 Roger Hammond 17 Bernhard Eisel 19 Gerald Ciolek 。。。あーあなにやってんだか。これでCiolekは2ポイント差でポイントジャージを逃した。ゴールスプ…

小僧、神通力失う

あちゃー、木曜日と思っていた個人面談が今日月曜日だ!と気づいたのは週末。PTAの会合とちがってえらく前もって通知してもらってたのを思いこみで違う日だと思ってた。

えびの炊き込みご飯

炊き込みご飯に憧れる小僧だが、夫は白いご飯信奉者で、味のついたごはんはすきではない。が今日夕方しつこく小僧がせがむので、冷凍庫にはいってた大きめのえびにお酒をふりかけたのをどかどかお米に乗せて、生姜のきざんだのを散らし、切り昆布をまぜこん…

ジロ・デ・イタリア第3ステージ

ほとんど朦朧としているのですが、落車モードがぬけませんかねえ。。 今中さんの舌はこんなにもつれぎみでしたでしょうか? マギーの悲鳴が頭から離れない。。。ザブやんは背骨がどうかしたけど神経は大丈夫ですって? 黒っぽくくすんだぼんやり色でよくわか…

氷川だんご

神社におまいりしたら、門前でご当地のおやつを食すのは御利益があるとかなんとか。武蔵一宮の氷川神社(各地にある氷川神社のおやぶん)にきたならやっぱり氷川だんご屋でしょう。週末ひさしぶりに氷川だんごを食べた。いそべだんごと、酒まんじゅう。