tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2010-07-17から1日間の記事一覧

ギモーヴ

木曜日、職場帰りに、だいぶ前から同僚から話を聞いていた西洋菓子店に寄った。新しいけどビシっとまっとうな西洋菓子やさんという感じ。 友人たちと食事会する手土産に、価格も重量も軽いこれを買った。 ギモーヴってなんですか。要はマシュマロ。フルーテ…

擬似ミラノサンレモ(ツール第13ステージ)

途中は完全に寝落ちしていたけれど、最後、面白かった〜。誰が勝つか本当にわからず。こういうコースでも勝てないクネゴ。。 バンチスプリント今度こそフースホフトにはトップ3に入ってもらいたかったけど、上空からみると全く差がついていた。。orz ペタッ…

フースホフトものまね芸人&口直し

えーこれ、崩れすぎでだらしない感じがやだー。歯はあっちでは、こんなイメージなんだろうか?でも、ふとした端々に似ているところがあって、やっぱりクスクスしてしまった。母国の芸人?まじめな印象のフースホフトをわざと崩すところがこの芸のミソ? 口直…

頭突き&後退ラインの不正使用はレース追放なのに、仕事道具である前輪の不正目的使用が罰金で済んだわけ

sprint-penalties-disqualifications サーヴェロの創始者、Vloomen氏ってこんな人だったんだ。ツイッターで論じきれないところをチームの"Rider Blogs"のコーナーで熱く語ってる(苦笑) レンショーの追放措置について。最近のスプリントが様相が変わってき…