tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2010-10-29から1日間の記事一覧

手仕事の日本【その1 餃子】

(餃子マン。女性版もありとのこと。残念ながら女性版はチェックできず。) (シュモクザメにも見えるといったら不満そうでした。すみません。。) (裏地はピンクの水玉布。綿もつめてある。中がピンクで、白い外布に色が透けているせいで、ひき肉の色が透…

手仕事の日本【その2 マスコット人形】

ちょっとこれすごくないですかー!!!! 一つ一つ来日の決まった選手の写真を見ながら制作されたとのこと。大層な手間ですし、一人ひとりの顔に似せて作るなんて。 後ろには、それぞれの選手名を書いたタグがちゃんとつけてありました。本人たちにプレゼン…

手仕事の日本【その3】カチューシャてぬぐい

ちゃんと伝統的な手ぬぐいを特注されたのですよね。センスいいです。 というかこれをオーバースカートのように着用していた女性、抜群にスタイルよかったです。(私だと腰に巻くには長さが足りない。。orz) ===================== 【話かわって:てぬぐいを…

手仕事の日本【その4】マキュアン横断幕

毎年恒例のがめんださんイラスト横断幕。 ・・と思いきや、今年は飼い主さんの手によるイラストだとか。さすが、タッチが男性的(マキュアンだし)。でもがめんださんの絵と共通点があるように思うのは、その明快さでしょうか。 この横断幕の近くにいると、…

手仕事の日本【その5】路上ペイント

色々華やかなペイントはありましたが、こちらがなんだか味わいがあって好きでした。

手仕事の日本【その6】幟

見栄えがするだけでなく、お上手です。