tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

だからといって韓国>>>>日本ということにはならないと思う。

いやー。もう。ショックで。3-1で韓国が勝利。海外組は一人だけのチームにドイツ惨敗。日本は1点も取れなかったのに、ドイツサッカーびいきの日本人としては二重に悔しいです。
でも今日の布陣は日本戦とかなり違っていたので、一概に日本が韓国よりずっと悪いということにはつながらないと思う。期待をしょって登場の「ベストメンバー」シュツットガルト組はラーム以外ヒンケルもクーラニーも良くなかった。ちなみにバラック@今日もトップ下がバックパス多発する試合というのはバイヤンでも手詰まりのサインなので、今日は最初から「あちゃー」という雰囲気で。おまけに彼の前には先日のリーグ戦で大喧嘩したクーラニーが(あ、それでバックパスしてたのか。冗談)。カーンはこれで代表戦最後かもしれないというほどいいところなし。韓国キーパーの気迫がすごかった。まあこれで、ドイツ代表のアジアチームからの初敗戦となったわけで、アジア全体としては欧州の鼻をちょっとは明かしたという意味もなくはな(もう、むなしいのでやめ)。