tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

今更だがクリンスマンはなぜドイツ代表監督に。

今日の結果を受けてドイツのスポーツ新聞とかも一斉ウルリッヒ叩きとかやっちゃうんだろうなあ。ヨーロッパがいやになってサッカーのユルゲン・クリンスマンみたいにアメリカ新大陸に逃げ出してパン屋さん始めたりしないだろうか?
まあ、クリンスマンはむこうでパン屋の経営しながら偽名(ジェイ・ゴッピンゲンとかなんとか)を使ってアマチュアサッカーで活躍していたらしいが、その後結局ドイツ代表監督に返り咲いた。やっぱりまだ40歳。表舞台で脚光をもう一度あびたくなったのか。
いまのドイツ代表、ヒッツフェルトにもダウムにもベンゲルにもシェーファーにも、あとだれだっけユーロの優勝監督にもことわられるほど監督が重荷なのに。。

日本も、期待を裏切った選手たちのこと、あんまりひどくいじめないであげてほしい。