tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

やせると遅くなる・・・

アテネでロード19位、TT7位と予想外の成績に終わったウルリッヒツール・ド・フランス直後に2つのクラシックレースに出たせいか、痩せ過ぎであったことを告白。
98年のツール・ド・フランスハンガーノックになったときの71キロという軽さになっているという。。でも、本当にそれだけか?ツールのTTはランスについで2位だったがそのときも72キロだったとか。。
http://blog.shiho.be/?eid=227

体重というより、精神的なパワーが足りないのでは?

Tモバイルの監督ゴデフロート氏から、ランス・アームストロングと比べると精進が足りん、と、ツール・ド・フランス終了後に批判されたウルリッヒ、意地を張ってがんばりすぎたのか、今回のアテネではシドニーほどのモチベーションが保てなかったとか。

今週末のチューリヒ選手権、休んだほうがよいのではないか?このままシーズンを終えるには自分でも納得がいかないのは分かるが、、、


チューリヒ選手権のスタートリスト
http://www.cyclingnews.com/road/2004/worldcup04/zurich04/?id=startlist
ようやくサボルデッリをみることができるのか。去年はナルデッロが勝った。
現在絶好調のベッティーニを誰かとめることが出来るか。