tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フレチャ、チューリヒで勝利

ファン・アントニオ・フレチャファッサボルトロ)がチューリヒ選手権のスプリント混戦から勝った。
去年のツール・ド・フランスでステージ優勝、自分の名前にちなんだ「矢」を射るポーズ(めちゃくちゃかっこいい)でゴール!名前を馳せた。

今年もどんどん逃げる、今年のツール・ド・フランスの逃げに何ステージ乗ったろうか。でもそのたびに集団に吸収されてきた。
でも、逃げることが大好き。逃げ集団からポーンと飛び出して勝つ、というパターン。
監督にもっと抑えろといわれてもとめられない体質。。

レースの外では優しげな顔のカメラマニアらしい。

アテネのゴールドメダリストのベッティーニはゴールスプリント混戦の中、位置取りに失敗した模様。

昨日は集団ゴールでポーズはとれなかったが、フレチャ、次回はまた弓矢のポーズでたのむよ!



マッサー中野さんの日記
↑ファッサのマッサー中野さんの日記。8月23日にフレチャの勝利について書いてある。
今回はゴールまで力を温存するなど工夫して走ったことが功を奏したようだ。