tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

「エバーグリーン・スプリンター」ツァベルの今シーズン終了・・自宅でかかと骨折

応援する選手が二位になるのは決して好きじゃないが、二位になってしまった人についつい入れ込みがちなtannenbaum、ここ2,3日は…ツァベル…(しんみり。)状態。


パリ〜ツール二連覇を目指し、2位続きだった今シーズンの雪辱を、という望みもむなしく、自宅ではしごから落ちてかかとを骨折し、今シーズンはこれで終了だそう。
ツァベル、かかとの骨折で今シーズン終了

"evergreen sprinter"常緑のスプリンター、ってツールの緑ジャージと一年中元気なところを掛けてるのか、良い表現。。

世界選の2位、、本当に悔しかったようである。
ゴール時、ガッツポーズのフレイレと対照的に悔しがるツァベル
フレイレ、ガッツポーズのときに普段よりぶさいくになるのはどうしたものか)

スプリントで引いてくれたホンドをたたえる(17枚目の写真)
(むさ苦しい図…)

昨シーズンも終盤までずっと走って、今シーズンも早くから始動し、とにかくずいぶん働いたので、ここいらで休んでいいんじゃないか、と思う反面、さぞ勝利が欲しかっただろうな、という思いも。。

しかし、過酷な世界選から帰ってすぐ、はしごで家のメンテナンスか何かデスカ?ドイツ人って、たてつけとかがキッチリしてないと嫌みたいだから、、それに奥さん強そうだし(ティナ・ターナープラス木の実ナナ/2という感じ)。とにかく、家庭を大切にする人らしい。