tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ほらやっぱりカーン批判され。

先日のクローゼの鼻に指突っ込み事件で、カーンはチームマネジャーのウリ・へーネス、キーパーコーチでゴルフ仲間(?)のゼップ・マイヤーから批判された。もちろん相手チームのトーマス・シャーフ監督からは激しい非難が。。
でも代表監督クリンスマンは冷静。クリンシさすが。

しかし先日の事件はクローゼの不必要で危険な接触プレーに原因するものだと。
http://uk.sports.yahoo.com/041006/3/6x40.html

Kahn claims Klose landed a late blow to his kidney but television replays show no evidence.

テレビカメラには映ってないって。

クローゼってすごいジャンプ力あるけど相手選手を利用して更に高くとぶんだよね。そして利用された選手はそのあとピッチに死屍累々と横たわると。おとなしそうな顔してプレースタイルは汚い、と評する現地のファンもいるようである。

でもとにかく、キーパーグローブの手で人の鼻に指つっこんではいけません。