tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジャパンカップの天気が心配。

今年のツール・ド・フランスは前半、来る日も来る日もこれでもかというほど天気が悪い日が続いた。ウルリッヒは晴天が得意なのに、お日様は悪意があるかのようになかなかでてこない。海沿いコースがあるステージの時なんか、もう暴風雨というカンジだった*1(ウルリッヒは風邪引いてたのに。よく耐えたもんだ)。私と友人との間でNASAが天候操作しているのでは、という冗談がでるほど。

さて今月の日本もなかなか晴れない。10月10日体育の日って毎年晴れるんじゃなかったっけ?24日のジャパンカップまでにお空の雨がぜーんぶ降り尽くしているといいけど。

*1:この悪天候をついて、CSCのリース監督はレースを動かすためアタックを仕掛けたのですな