tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

沖縄弁当屋台

昼休みに用事があって、東京国際フォーラムのに出ている屋台のお弁当ででさっさと食べることに。
沖縄料理の弁当屋があるとかねて同僚に聞いていたのがたまたま出ていた(曜日によって、出店する店が異なる)のでらふてー(豚の角煮?)、にんじんの(名前忘れた)おかず、ゴーヤーサラダ3品を選んでご飯にかけトッピングの紅しょうがは自由で650円。ラフテーがじんわりおいしく、なおかつさっさと食べて用事をすませることができた。

用事が思いのほか早く済んだので、コンビニで食後のデザート豆乳花を買って食べた。http://www.miyagiseifun.jp/catalog/dessert.html#torufa。とても大きい容器なので、買うまでにちょっと考えてしまうのだが、カロリーは隣にならんだ小さいプリンの半分以下(プリン→150kcal、豆乳花65kcal)なので安心した。味はあっさり。豆乳をふるふるにやわらかく固めただけ、というカンジのものに黒蜜をどろーりとかけて食べる。忙しかったが幸せな昼休み♪