tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アメリカ製の黄色に染まる河川敷

フィットネス目的で昨年秋街乗り用MTBを購入、春までに8kg減量に成功したものの、その後仕事が忙しくペースががた落ち(そして3キロリバウンド)、、仕事も落ち着いてすこしずつ又乗るようになってきた。
いつもの用水路沿いルートをわざとはずしたため道に迷うが、おかげで農家?の裏をちょろちょろ流れるかわいい小川を発見。
河川敷に着き、さぞあのへんはススキの海になっただろうと思っていた辺りはセイタカアワダチソウfromアメリカがススキの領土を蹂躙していた。それなりに綺麗だったので写真を撮ろうとデジカメをとりだしたら、メモリーカードが入っていなかった。。
道に迷ったせいで少々遅く帰って昼食を作ろうとしたら、下の子が待ちきれず、私の秘蔵のぬれせんべいを3枚も食べていた。今度からは食事を作ってから行かないと(そうすると、一日帰らなかったりして)・・・
限られた時間でもっと遠くまで行きたい。ロードかシクロクロスほしいーー!