tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

狂獣に変身します。最近の女は路上バトルも辞さず。

「今日中に返信します」、の誤変換*1じゃなくって。

  • 友人が通勤途上の電車で見かけた話。見知らぬ同士の男女が満員電車で何かの理由でトラブルになり、女性が男性の顔につばをはきかけ、お互い殴りかかったところ周囲の男性客が「まあまあ、お二人ともオトナなんだからこのへんで」と後ろからかかえるように分けて女性はメンチ切りながら*2 下車したとか。しかし、即座に相手の顔につば吐きができるのか最近の女。
  • 先日美容院で美容師さんから、23時ごろJR大宮駅高崎線のホームで、女性同士の往復ビンタ応酬バトルを見たと聞いた。どうも見知らぬ同士の普通のOLの一方が、タバコをすってるOL風の女性を「ここは禁煙エリア」と注意したところバトルになったらしい。帰宅途中のお父さんたちは止めようともせず遠巻きにしていたとか。
  • 右側の路肩逆走しながら携帯やりながらママチャリに乗ってるヤンキー入ってるハイヒールブーツのお姉ちゃん*3とかは本当に撲滅してほしい。一度注意したいけど、往復ビンタされるのやだし。。
  • 先週は荒川の帰りに子供をママチャリの後ろに乗せながら携帯やってふらふらしてる馬鹿ッ母の後ろをしばらく走ることに。罵声をあびせるのをようやくのところ我慢する。

今度から抑え役の夫についてきてもらわないと自分もいつか路上バトルしそうだ。

子供を乗せて携帯片手運転の馬鹿ッ母はタマサイにも居たらしく、ローディーが数人後ろに渋滞していたのをM嬢は見たそうだ。なんとかならんのか。

*1:誤変換投稿サイトhttp://www.dfnt.net/t/photo/your/gohenkan02.shtml

*2:語源http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=60101&docid=18793

*3:都内高級住宅街在住M嬢はそんな人いるんですか、と驚いていたがさいたまには居る