tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

マンUの乗っ取り対抗策、野村證券も名乗り、その後富豪はあきらめムード?

1ヶ月ほど前に見ていた英プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが米国人富豪グレーザー氏から買収をかけられ、野村が対抗勢力に出資を決めた件についてこのあとどうなってるんだろう。


アメリカ人富豪マルコム・グレーザー氏はただ部外者というだけでなく、サッカーのことを良く知らない、今回の買収資金も自己資金でなく買収後の利益を見越して銀行からの多額の融資を受けるとか、目先の利益追求型オーナーになっては、チームにとって良くないと反対の声が相次いでいた。
とりあえずマンUの株価http://uk.finance.yahoo.com/q/bc?s=MNU.L&t=6m&c=
をチェックしてたら・・あれ?

富豪っていっても自己資金じゃなくて、サッカーへの愛もあんまりなさそうだったからねえ。。