tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Afternoon Tea、 午後2時

今日は12時ごろだろうと思って時計見たらもう14時になっていた。すさんだ気持ちになってたので、ランチタイムは可愛い潤いのある世界を求めてガラにもなく近くのAfternoon Teaに。いつも12時頃は4人組くらいでキャピキャピするOLで満杯である。
・・・しかし14時のAfternoon Tea,私みたいにすさんで乾燥した表情の女性が独りでボソボソ食事してる姿が目立つ。おまけに私の隣のいいカバンもってスーツ着た女性、背中をまるめてすすり上げているではないか。。。見ないようにしながら非常に気になった(泣いてるんじゃなく鼻炎かもしんないけど)。オレンジのタートルネックきた店員の兄さんが妙にまぶしい。
オフィスに帰ってEさんにその話をしたら

アフタヌーンTea って、へこんだOLが自分を励ます場所なのかもしれない

だって。。。
アフタヌーンティーってオジサンの安心できる定食屋@女性版かもね。