tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブルダリッチはCDを出している。

上記コラムより。
クリンスマン

 スターバックスでPCをつなげて選手に“代表招集メール”を送ったり、10月のイラン遠征の時に“異文化を知ろう”と号令をかけ、機内でイラン紹介ビデオを上映したり、市内観光に選手を連れて行ったりと、すっかり頭の中までカリフォルニアンと言われているクリンスマン監督。

バラック

 ところでこのバラック、ドイツ人の目には、とってもハンサムでとってもセクシーに映るらしい。クラブで踊るバラックが、とても可愛い女の子に声をかけられるという、解釈に相当の時間と知恵を必要とするようなCMがあったりする。国が違えば、美の判断基準も大きく変わってしまうということの好例かもしれない

ブルダリッチが出したCDはGKたちをおちょくる歌詞。

 試合中にブルダリッチの首を締め上げたカーンに対しては、
『♪猫ちゃんカーン、僕は君に感謝しているよ〜 たたき起こしてくれたから〜 僕は君に恐れを抱いていたけど、君は愛らしい動物にすぎなかった〜♪』
 イェンス・レーマンアーセナル)に対しては、
『♪親愛なるイェンス、(イングランドに行ってしまって)僕は寂しいよ〜 君はいつも笑わせてくれたから〜 君からゴールを奪うのは快感だ〜 君が猛烈に怒るから〜♪』
 ロシュト(シャルケ)のフレーズは
『♪君が僕にむかついていることは知っているよ〜 インタビューの途中で泣いてしまった君をママが迎えに来たね〜 サッカーはむごいスポーツ〜 ゴールを守る君は孤独なのさ〜♪』
 そしてサビの部分は
『♪なんで、なんで、なんで、キーパーになんかになったのさ〜? 1点でも取られれば君は敗者〜♪』
 ブルダリッチは個性あふれるGK陣に太刀打ちできる唯一のフィールド・プレーヤーかもしれない。

レーマンはドイツでも(笑)なのか。
小林幸帆さんのコラム面白い。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/germany/column/200412/at00003308.htmlブンデス各チームのカレンダーについての考察。