tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

初夢は夢見工房で

去年忘年会前に街をぶらぶらしていてもらった「夢見工房」のパンフレットが掃除中にでてきた。ドラえもんがポケットから出す機械にしかみえない。
eライフ 夢見工房
使い方は
http://www.takaratoys.co.jp/yumemikoubou/
うさんくさいメーカー製かとおもいきや、天下のタカラさんですね。枕もとに好きな人の写真を置いて寝るとか中高生とか普通にやると思うけれど、夢を呼びさますキーワードを録音するボイスレコーダーで夢をみる頃合いに再生とか、目覚め時に自然光に近い光を発して夢を忘れないようにさせる(自然な目覚めだと、見た夢を忘れないのか?)とか、工夫が。15,540円というのは非常に微妙な値段。1,500万円とかいわれると信憑性あるけど。パンフレットに載っていた使用例

  • 談志師匠の前座を任されて大入りで大受け
  • 子供のころに買っていた犬と夢の中で再会(泣かせる)
  • ジャンボ宝くじをあてて億万長者になる夢(むなしくないか?)
  • ワールドカップでゴールを決める夢(イメージトレーニングでスポーツも上達)
  • 好きなアイドルとデート(王道)

これでどんな夢をみたいかというアンケートとったら面白いだろうなあ。もちろんタカラは発売前にマーケティング済みだろうけど。初夢をこれで吉夢にした場合の効果はどうなるんだろう。