tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

志は低く、しかし根気強く

「このところの働きぶり、プロだと思うよ。」とほめてくれた人がいて考え込んでしまった。このところ子供たちと晩御飯食べることができなかったし膀胱炎にもなってしまったし、旦那が子供たちと外食行ったり息子が忘れ物回数新記録作ってしまったし旦那の両親にも何度もお世話になってしまった。こういう生活して仕事に入れこまないと自分はプロ、と呼ばれない。毎日速攻帰宅してもプロと呼ばれる仕事ぶりな有能な人に早くなりたいよう。。いつかは。
どケチ母さんの子連れ留学

志は低く、しかし根気強く

「仕事を続けるために続けてるんだから、今は。だからいいの。」といったら人事のお兄さんが気の毒そうにした。出張なし出世なし、職人的な仕事でノンキャリの自分としては、自分のためだけにお金も時間もすべて費やせて人生上昇する一方な人たちがうらやましい。
でも母がいつも家にいて自分以外の要素で他人と比べ(旦那の給料とか子供の出身校とか)うらやましがってた姿を思い出すと、ここは目標を低くして根気よく継続するしかないかなあ。。