tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

やっぱり、ランス・アームストロングはツール7連覇をめざす。でも今年のスケジュールは

CNに速報がでていました。やっぱりね・・・

さまざまな憶測が飛び交う中、ついにアームストロングが2005年の第一次スケジュールを発表、その中には彼が7度目の勝利をめざすツール・ド・フランスが含まれている。

「私はツール7連覇という目標を達成することを楽しみにしている。レースを再開することにエキサイトしている、まだコンディションは完璧には程遠いけどね。」

すでに確認されたとおり、アームストロングは、新プロツアー制度開始後最初のレースである7日間のステージレースである来月初旬のパリ〜ニースで今シーズンを開幕する。さらにアームストロングはヨーロッパのもっとも権威ある春のクラシックレースのひとつである第89回のツール・ド・フランドル(4月3日)にも参加する、アームストロングは一番最近で2002年のツール・ド・フランドルに出場、他選手をサポートして59位となっている。アームストロングはその後4月19-25までのツール・ド・ジョージア(2004年優勝)のタイトルを守るために帰国する

ブリュイネル監督と相談してこの春終わり頃にフィットネス状態を評価し、おそらくカレンダーに上記以外のいくつかのレースを追加するのだそうで。

春のビッグレースに出るんだあ。。ツールだけに照準を絞ってる、という批判に応える形なのか。去年のツール終盤のガンガンな走りの姿を見ていると、クラシックも似合うなあ。と思っているので、ツール・ド・フランドルでマジに勝負賭けてくれたらいいな、楽しみです。
まあ、発言をみてるとやっぱりツール7連覇がメインの目標のようですが。ツールでも他のレースでも勝って誰にも文句言わせないぞ!という意気込みなのか、「いちおう他もマメにでてますから」なのか、どうなるんでしょう。