tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

くじ引きで、子供会会長に。

昨日、平成17年度の町内の子供会世話人の会合があった。会長、副会長を決めるのは有無を言わさずくじ引きなんですよ奥さん。フルタイム勤務の方が一昨年会長だった、ファックスや電話で世話人同士なんとか連絡取り合って乗り切った、とか最初に釘をさされてて、辞退します、なんていえない雰囲気にorzくじ運は最高に「良い」私、

会長を引き当てました。。。

世話人の会合はすべて週末にし、副会長さん二人に平日の会合等への出席はお願いすることとし、とか連絡方法は携帯やメールに入れてもらいこっちが仕事の合間にコールバックする、とか勝手に路線決めるも、頭が混乱(私に世話人を頼んだ前年の人もまさかの結果に苦笑。仕事をみんなに振るのとか得意でしょう?といわれorz)。帰宅後2時間かかって世話人名簿と4月に配る「子供会へのお誘い(強制加入のところもあるけど、うちの町内は任意加入)」プリントを作成したよ。。。はあ。今年はPTA役員やろうか*1と思ってたけど絶対無理だな。。

*1:子供一人につき在学中に1回以上が義務で、過去の履歴を毎年提出する