tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

怪獣が好きじゃない男の子

こないだの母親同士の飲み会で、男の子をもつお母さんの中に

「うちの子、正義の味方の人形は欲しがるけど、怪獣はぜんぜんほしがらない」「ウルトラ兄弟ばかりを集めて、家族団らんごっこみたいなのばかりやってる」「怪獣には感情移入できないみたい」

とか言ってるお母さんが3人くらいいた。だいたいそういう子は争いを好まないで、男兄弟でも取っ組み合いのようなケンカはしないらしいし、お友達にぶたれたりしても、暴力では反撃しないらしい(ガンジーですか)。。。我が家なんて姉弟で二人ともが怪獣役だったりするんですけど。。。むむ、この傾向は昔と比べてどうなんだろう、そういう男の子、増えてたりする?