tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

子供会会長おつとめ第1回。

今日は午前中子供会世話人会。これから1年の行事を考えただけで、ああ疲れる。。いろんな行事の担当を決めるが会長はぜんぶの行事に出なくてはならない。一番問題が、最大イベントの二日間に亘る夏祭りとツール・ド・フランスの期間が重なってること、、夜更かし観戦した体で炎天下おみこし担ぎの手伝いとかテント設営。。。家を出るときに娘に「子供会なのに、子供じゃなくて大人だけが集まるんじゃ、大人会じゃん」といわれてぎょっとする。ほんとだよ。もっと子供を巻き込んで企画とかさせたいなあ。という意見が打ち合わせでも出る。昔より親がなんでもやってあげるという傾向が強すぎですよほんと。
そのあと公園で息子と野球してたら、腕に相当自信ある同級生の子が飛び入り。その子に「お母さん、わりといい球投げるけど、フォームはこう」とピッチングフォームを矯正される。この子大人になったら他人のゴルフフォーム矯正するおじさんになるんじゃ。。