tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

マスクが恥ずかしくない世の中になったもんだ。

今マスクしてる人増えた。みんなしてるから恥ずかしくなくなってきた。カラス天狗みたいなマスク使い捨てマスク、若い女の子も平気(じゃないかもしれないけど)でつけてる人増えた。10年ほど前台湾旅行したときは、街中の若者がデザインされたマスクしてて面白かった。あれは大気汚染ね。
自分は花粉症ではない。。はず。。なのだが、この1週間くらい目がものっすごいかゆい。鼻とのども微妙。ずっと仕事が忙しく、スタミナと集中力ほしいからって、チョコとコーヒーを摂り過ぎたよなあ。。。辛いものランチも続いたし。
http://shop.goo.ne.jp/store/kenko/gds/01544/?
甜茶が普及してきたけど、こないだ買ったハーブティ、症状が落ち着くような気がする。ネトル、エルダー、レモングラスネトルはなかなか使えるハーブらしい。