tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

くっさめくっさめ

この数日感じてたことが取り上げられていたので。。
SMAPの中居クンがいったとか。

「小さいクシャミをする女性がいるが、本人思ってるほど可愛くないから。普通にクシャミをすればいい」

feuergeist3月17日
なんかへんな音で妙に抑えたくしゃみする女性っているなあ。「ぷちっ」とか「へくちっ」とか、笑い声にしか聞こえない「ひゃひゃ」とか…くしゃみは小さく、女の子なんだから、とかいう親のしつけかなあ。
自分はくしゃみの音が大きいと夫にしかられ、努力すれば小さなくしゃみになる、と説教されるんだけど、無理に抑えたら喉に衝撃が走って痛い。うちの夫みたいな親をもつとああいう女性たちのくしゃみになるのかいな。。