tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

これは花粉症ですか。

海山に囲まれた姉の家に3日逗留中、激しく目のかゆみと鼻水に悩まされた。いよいよ花粉症の仲間入りか。、。だってあそこんちは茶菓酒つまみ各種充実のとりそろえで、おいしいお菓子があるからホラ食べなよ、とか、夕日をみながら庭の椅子にこしかけ一杯、夕飯作りながらまた一杯、、ヒジョーに炎症を起こしやすい生活になってしまう。。最後はあまりのつらさにそこにあったアメリカ製の鼻水止め薬(チュアブル)に頼ることに。ぶきみなまでに鼻水がとまったが、食後正体なく居眠り(日本人の体格には、きつすぎる。こわい)。昨日こっちに帰ってきたら早速洗眼液とかアレルギー用目薬と買い捲ったわ。洗眼液は、効くとおもいました。
今朝からなんだか症状が沈静化。雨ふったりとか天気もあるんだろうけど、あっち特有の植物に反応してたのかな。とにかく一度目頭をこすってしまったらおしまい。かゆみがかゆみを呼んでどんどん最悪の状況に。