tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

注目の1FCケルン。

いわずと知れた奥寺康彦氏が所属した「旧」強豪、今は一部と二部を上下する名門FCケルン、注目のようです。ケルン、行きたいなあ。
ケルンを忘れちゃこまりますぜ、ぜひ一度、観戦を。(Number web 安藤正純氏)

最近私は、近々ドイツに行く予定のある人に「1FCケルンだけは見る価値があるぞ」と宣伝している。このチーム、ちょっと面白いのだ。

えー、やっぱり?行きたいなあ。おまけにドイツのチームのくせに1FCケルンは

「その日さえ楽しければ」「ゆっくりやろうぜ」で、これはまさにラテンの気質。

なんだそうで。
こちらの有名サイト運営者さんもケルンを観戦。
1.FCケルン vs アレマニア・アーヘン現地観戦記(euronavi.net)
(ケルンのチアガールはシャルケのチアガールよりよっぽど可憐だ。。って関係ないけど)
・・あと、ポドルスキってそんなにすごいの?来日したときてんでさえなかったじゃないですか。

話題がルーカス・ポドルスキーのことになると、クラブもファンも目の色を変え、実に真剣になるのだ。地元の新聞でポドルスキーの記事を目にしない日はない。誰も彼もが熱中していて、これはもうドイツ版“ルー様”状態。彼の子供っぽい面構えは余計に母性本能をくすぐるようだ。(Number web)

2部で今シーズンすでに18ゴール(3月11日現在)、先日の代表親善試合スロベニア戦でも唯一の得点を挙げた。絶好調の彼をみてみたいな。「ポルディ王子」っていうよりやんちゃ坊主(笑)。すごい才能の持ち主だとかで。
このチーム最初はバイエルンから、私のごひいきにしている若手フォイルナーが移籍したので注目したんだけどね。。ヴェッセルスも移籍しましたね。HSVからはラーンも。知れば知るほど興味深いです。。

1FCケルンのHP「生」ヤギのヘンネスくんに会えます。ここで紹介されているポルディ王子、ほんまに幼いなあ。